結局楽しかった平昌

2月も終わろうとしているのに寒い。雪解けも進まないし、町内の排雪作業も遅れたまま。

時差がないのでほとんどの競技を見れたからか、日本選手の活躍が素晴らしかったからか、すっかりオリンピックロス。修造司会の報告会見逃したー。

平野選手とショーンホワイト、沙羅ちゃんと伊藤さんの涙の抱擁とその後のインタビュー、女子スピードスケートパシュートとマススタートの面白さ、宇野くんのフリーのトゥーランドットの高まり、女子フリーのノーミス合戦、そだねーカーリングなどなど。誰かのつぶやきで目にした、冬季オリンピックの競技はほとんどが素人が適当にやったら命が危ないってまさに!!だからこそ魅力的でかっこいいんだなー。

でも競技時間とか風強いとこになぜ作ったジャンプ台とか美女軍団とか、IOCってやっぱり好きじゃ無いなーと思うとこも多々あり。

あと、リオの東京セレモニーが素晴らしかったのだと再確認。東京五輪は大丈夫なはず。林檎ちゃんmikiko先生色んなしがらみやごり押しに負けないで下さい。

はにゅーくんはもうお腹いっぱいかな。色々と。

昨日のNHKスペシャル、冒頭から彼の特集だったので夫が静かにチャンネルを変えたよ。

いっせい様と森川さん。私服が小峠に笑いました。どうしてまた15歳下とか...

思ったよりショックじゃないのは私がもうどっぷりスマヲタになった証なのだろうか笑